日々の出来事

テレビでの放映

7月28日、長野県の信越放送(SBC)のテレビ番組「3時は!ららら♪」の中で、山崎昭夫アナウンサーが木曽巡りの旅をした様子を放映しました。

その中で、王滝村では御嶽信仰の信者が水行をされる清滝の様子を映した後に、弊社の王滝店で取材をされた時の様子が映されました。弊社が製造・販売している百草丸プラス、普導丸や化粧品のハーブ化粧水、ハーブクリームなどの紹介、土産品コーナーの様子を映したり、弊社オリジナル商品の「木曽路生そば」に「七味」をかけて召し上がっていただきました。

その後に、木祖村にある本社で取材をされた時の場面が映されました。展示室で弊社の歴史や百草の由来、6年かけて開発し、今年の4月から販売を開始した「百草丸プラス」の取材場面の後、工場見学をしていただきました。工場を回りながら8台ある製丸機を使っての一日当たりの製丸数など製造部長から説明を受けている様子が写されました。

上の写真は取材の後に、山崎アナウンサーと弊社本社の正面玄関で撮影した写真です。

この後に、やぶはら高原こだまの森に行って、畑村洋太郎東京大学名誉教授から寄贈していただいた、世界に二つとない遊具の「新型誘導円木」、「リング型ブランコ」、「回転ホッピングシーソー」を紹介していただきました。

「3時は!ららら♪」 http://sbc21.co.jp/blogwp/lalala/