日々の出来事

木曽路氷雪の灯祭り

IceMise.jpg(木曽路氷雪の灯祭り)

平成20年から木曽の15か所で氷雪の灯祭りが開かれるようになりました。地区によって開催日が異なります。

2月3日(金)に奈良井で、「第14回奈良井宿アイスキャンドル祭り」が夕方の6時半から開催されました。弊社の奈良井店も右の写真のようにたくさんのアイスキャンドルで飾りました。暖冬の場合は冷凍庫で氷を作ることになりますが、今年は零下10度前後の日が多かったので、バケツに水を入れて外に置いておけば簡単にアイスキャンドル用の氷が作れました。

このように奈良井駅から鎮神社までの旧街道沿いの各家の前に工夫を凝らしたアイスキャンドルないしは雪灯篭がおかれているので、見ごたえがあります。

IceNarai.jpg毎年奈良井会館(観光案内所)の前には、左の写真のような郡の芸術品が飾られ、ライトアップされるので、この前で多くの人が写真撮影をしてます。さらにこの周りで豚汁、日本酒、ワイン、ジュースの振る舞いがあるので、たくさんの人だかりができています。弊社の奈良井店もこの近くにあり、甘酒を飲んでいただきました。観光客の中には外国の方もおられました。

今年は8時に花火が打ち上げられ、お祭りは終わりました。


日野製薬オンラインショップ