木曽の便り

信州木曽 秋の行楽情報 ~日野百草本舗 王滝店~

標高3067メートル。
御嶽山は、古来信仰の山として富士山・立山・白山・大山とともに霊峰として知られています。山の名著・深田久弥の「日本百名山」にも選ばれ、古くから信仰登山のみならず、五峰五池の変化に富む眺望の良い独立峰として知られ、多くの登山客が山頂をめざす人気の山です。

→→御嶽山の情報はこちら←←

秋の御嶽山
百草・百草丸の発祥の地である御嶽山の麓に日野百草本舗は店舗を構えています。

秋も深まるにつれ朝晩は冷え込むものの、大自然の中を散策する方や、本格的に登山をする方、また写真が好きな方など数多くのお客様が来店しています。

日野百草本舗 王滝店外観01

 

店内は、百草丸などの生薬製剤の販売の他、木曽の名物そばや地酒、またお土産品などを数多く販売しております。

日野百草本舗 王滝店 入口 日野百草本舗 王滝店 医薬品販売カウンター 日野百草本舗 王滝店 お土産品コーナー

 

お土産以外で大人気なのが、おくつろぎコーナーです。現在、甘酒を試飲することができます。酒粕ではなく、お米で作った甘酒なのでクセが無く飲みやすいと好評です。これで心も体も癒されること間違いなし! 日野百草本舗 王滝店 甘酒試飲コーナー

 

 ところで、「昼食はどうしよう…」という方はいませんか?王滝店には「蕎麦処 百楽庵」が併設されています。今人気なのが王滝村で古くからお客様のもてなし料理として食されてきた郷土食「おんたけ五兵衛」とお蕎麦がセットになった、その名の通り「おんたけ五兵衛セット」。栄養豊富で旨味、香りが豊かなえごまタレが大好評です。一度食べたら忘れられない信州木曽 王滝村の味をご堪能ください。 おんたけ五兵衛セット

王滝村にお越しの際は、ぜひ一度ご来店ください。
→→日野百草本舗 王滝店の詳しい情報はこちら←←


日野製薬オンラインショップ