日々の出来事

浅草の東洋堂漢方を訪問

Toyodo1.jpg(浅草の東洋堂漢方を訪問)

昨日、浅草今半本店横の一方通行の通りを入ったところにある東洋堂漢方・東洋堂鍼灸治療院に行きました。

以前、院長の藤江先生とご母堂が弊社の奈良井店に来た時に、弊社の薬を浅草の店で売りたいという大変ありがたい申し出があり、取引をすることになりました。

弊社の製品をたくさん扱っていただいているという話を聞き、お礼の挨拶をするために店を訪れたところ、外に日野百草丸ののぼりがあり、びっくりしました。

Toyodo2.jpg店に入ると藤江先生とご母堂が出迎えてくれました。右の写真のように弊社の製品が棚に置かれ、各製品にはご母堂の手書きのPOPがあり、弊社の直営店のような感じでした。

昔からこの場所で店を開いていたと思っていましたが、最近店を開き、鍼灸院を準備中であるということでした。そのような状況でありながら、弊社製品がよく売れているという話を聞き、うれしく思いました。

Toyodo3.jpg壁に手書きの健康七福神の額がありました。これはご母堂が店の開店を祝して自ら描いたという話を聞き、絵といい書体といい素晴らしい出来栄えに感心しました。

このような素晴らしいお二人に弊社の製品を取り扱っていただき、誠にありがたく感謝に堪えません。


日野製薬オンラインショップ