木曽の便り

小鹿寿正先生の50日祭

12月27日(日)に明栄ろ組教会で小鹿寿正先生の50日祭が斎行されました。小鹿先生は今年の夏山にお出でにならなかったので、どうされたのかなと心配していましたが、残念ながら体調を崩されて、11月10日に98歳で逝去されました。以前お会いした時に大変お元気な様子でしたので、100歳以上長生きされるものと思っていました。先日ご逝去されたと知らされて、大変びっくりいたしました。

先生は元来病弱のようでしたが、先達の修行をされてから、すっかり丈夫になられたようです。穏やかな中に、凛としたところのある先生は日野製薬とは縁が深く、大変お世話になっていたので、明栄ろ組教会で50日祭が斎行されると聞き、是非にとお願いして参加させていただきました。

先生のお人柄を表わすように、冬とは思えない穏やかな天候の中で、ご家族・ご親族と明栄ろ組教会の教会長、役員、信徒の方々が参列して、50日祭が斎行されました。

先生の長らくのご厚情に感謝するとともに、謹んでご哀悼申し上げます。


日野製薬オンラインショップ