木曽の便り

紅葉の御嶽山と健康茶作り

Hyaku083.jpg(紅葉の御嶽山と健康茶作り)

今日は朝から快晴で紅葉を前景に雪化粧をした御嶽山を遠望することができました。

御嶽山の7合目から上では時折雪が降るようですが、山麓ではまだまだ紅葉を楽しむことができます。先の三連休には御嶽山麓の直営店にたくさんのお客様がお出でになり、店はにぎわいました。今日もご夫婦でお出でになった方から、牧尾ダムと7合目の田の原高原に行く道をきかれました。

下右は当社王滝店を撮影した写真ですが、このように赤や黄色に色づいた木々を見ることができます。

Otkkoyo.JPGHyaku080.jpg

Hyaku081.jpg

今日は王滝店に併設している食事処の百楽庵で、百快塾(健康茶作りと薬膳料理)のツアーのお客様がお出でになり、店外の紅葉を楽しみながら、薬研を使っての健康茶作りをされました。「今回が3回目の参加です」というお客様もおられたので、お客様に満足いただけているのだと誠にありがたく思いました。

健康茶作りの後で薬膳料理を味わっていただきました。当社の社員が各料理に使われている食材や生薬の効能について説明いたしました。

Hyaku082.jpgHyaku084.jpg

非常に満足していただけたようで、最後に全員の記念撮影をいたしました。


日野製薬オンラインショップ