日々の出来事

ジャズのライブ演奏会

Jazlive.JPG(ジャズのライブ演奏会)

友人の高谷邦彦さんはドラム奏者で、時折仲間とライブ演奏会を開き、案内状が送られて来ます。先日、たまたま東京への出張の日に演奏会があったので、高校時代の友達と演奏を聴きに行ってきました。

会場は約40名の席のある広さです。少し早めに着きましたが、舞台前の席は既にうまっていたので、舞台横の席に座りました。私の席からは残念ながら高谷さんが演奏している様子は見えませんでした。

ピアノ、バス、ドラムによる演奏から始まり、しばらして大山裕美さんという歌手が加わり、ジャズを楽しむことができました。高谷さん以外の人の年齢は分かりませんが、恐らく同世代かと思います。同じ世代の人が活躍しているのを見るのはうれしいものです。
今回はライブ特有のアドリブ演奏は余りなかったように思います。

約1時間半の演奏のあと休憩になり、高谷さんと約1年ぶりに旧交を温めました。病気をしたということでしたが、元気な様子なので安心しました。
高谷さんのホームページ: http://www.soundbnk.com


日野製薬オンラインショップ