木曽の便り

三岳の梅

Mitakeu1.jpg(三岳の梅)

三岳の梅です。先週末までの暖かさで、ずいぶん咲いてきました。
撮影場所は木曽の中でも、この三岳の日向は早まに咲くところです。
19号から御岳山へ抜ける途中の道沿いです。
条件がいいと、梅と冠雪した木曽駒ケ岳・木曽山脈が一緒に撮影できます。

今までこげ茶と深緑ばかりふだった木曽の山中にも
だんだん、色が出てきました。
木曽の春は短くて、あっという間に過ぎていきます。

木曽の花々っておもしろいんですよ。
みんな、ポンッて咲くんです、ポンッて。
気がつくと、ワッ、みんな咲いてるって感じです。

mitake-ume-02.jpg
ついでに、近くに咲いていたふきのとうです。
こんなに大きくなっていました。

これからのお天気は、どうやらくだり坂です。
mitake-fukinotou.jpg


日野製薬オンラインショップ