木曽の便り

やぶはら高原スキー場がオープン

Yabuski.jpg(やぶはら高原スキー場がオープン)
やぶはら高原スキー場がオープンしました

今日15日は木曽は全体的に雪です。こういう吹雪き方を見てると、ああ、冬本番なんだなと感じます。

12月15日(土)に本社のある木曽郡木祖村のやぶはら高原スキー場がオープンしました。
当日のリフト運行・ゲレンデ状況は、「さつきクワッドリフト 積雪30センチ」、
「丸山ファミリーペアリフト 積雪30センチ」だそうです。

下の写真はやぶはら高原スキー場の案内看板です。
スキー場までの道のりにいくつも設置されています。
スキー場までの道が分かりにくいと苦情を受けたスキー場の運営会社からの依頼で、
木曽郡木曽町の木曽山林高校インテリア科の生徒さんたちが、
やぶはら高原スキー場の案内看板をデザインしました。
スキー場が一目で分かり、行くのが楽しくなるような、
かわいい雪だるまのキャラクターを使った看板ですね。

Yabuski2.jpg


日野製薬オンラインショップ