木曽の便り

もうすぐ冬眠ですね

2018.10.24_blog.jpg(もうすぐ冬眠ですね)

ちょっと苦手な方もいらっしゃるとは思いますが近所にいるカエルのお話。

夏場騒がしかったカエルたちは、木曽の寒い冬を越すため準備中!

カエルの様に一冬眠って過ごすことはできませんが私たち人間も準備中!

でも冬を越す前にたくさん食べるのは一緒。 (#^.^#)

食欲の秋に【冬の準備】と自分に言い訳をして、食事を楽しんでいます。

食べ過ぎても、胃腸の味方【百草丸】があるから気にしない、気にしない (/・ω・)/

「カエルさんはお薬飲めないから、くれぐれも食べ過ぎに注意ですよ。また春に会いましょう」とお別れをしました。

木曽の冬の準備は、人も動物も大忙しです。

記事・撮影/鳥屋窪


日野製薬オンラインショップ