日々の出来事

竹内先生の還暦祝い

Takeuchi.jpg(竹内先生の還暦祝い)

昨日、岐阜薬科大学の竹内洋文教授の還暦とKONA賞受賞の記念祝賀会があり、出席しました。

先生は今日が誕生日で、京都大学で同級生であった奥様は先月還暦を迎えたようで、写真のようにお二人そろって赤い衣装を身に着けられました。

200名近い参加者があり、会場は一杯の人で埋まっていました。

先生のお人柄で、来賓・発起人で挨拶する人は岐阜薬科大学に赴任されてきたときの様子や、先生の学生たちに対する接し方など、冗談交じりで話されるので、爆笑に次ぐ爆笑でした。

龍角散の藤井隆太社長はパリに留学したことのあるプロの音楽家で、フルートのすばらしい演奏を披露されました。

大変楽しいひと時を過ごすことができた祝賀会でした。


日野製薬オンラインショップ