木曽の便り

秋の大型連休

5日連続の休みとなる秋の大型連休は初めての経験なので、お客様の動きが全く予想ができないでいます。9月20日(日)に朝早く王滝店に行くと、8時頃に御嶽信仰の団体が御嶽山登拝からの戻りの途中で立ち寄られたので、大変賑わいました。この団体が行った後しばらくして、奥町講社が登る途中で立ち寄りました。丹下先生と応接室で少しお話しました。森光子の20国民栄誉賞受賞記念パーティに来賓として出席し、会場の後ろのほうにいたら急に森光子から呼ばれて出席者の前でお祝いの挨拶をされたということです。その挨拶の内容をお聞きましたが、即席とは思えない立派な内容で、感心いたしました。

その後も一般観光客が駐車場が一杯になるくらいに立ち寄ってくれたので、雨続きの夏の観光客が少なかった分が遅れてきた感じでした。

DVC00069.JPG午後4時頃に朝登っていた団体が戻ってきて買い物をされた後で、写真のように店の前で丹下先生が信者に講話をされました。今日は快晴だったので、先達や信者の方々も満足しておられました。

今日は王滝村のイベントがあったためか、田の原高原の駐車場は車が一杯で駐車する場所もないほどのようでした。他の直営店もお客様で賑わったので、ほっとしました。


日野製薬オンラインショップ