日々の出来事

東郷公園もみじまつり出店

Togopk1.jpg(東郷公園もみじまつり出店)

埼玉県飯能市にある、東郷公園のもみじまつりに出店しました。

東郷公園とは、「「当地に生まれ育った木曽御嶽山の行者鴨下清八氏がその生涯を賭して整備した、東郷平八郎元帥に縁も深き奥武蔵の公園です。東郷元帥銅像建立の大正十四年四月十七日には元帥自ら除幕式に臨席され、その完成をみました。公園内には日露戦争の遺物や後の海軍省より下腸された記念品が点在し、太平洋戦争の難も逃れ現在に至っております。苑内に所狭しと植えられたモミジや楓の樹木が訪れる人々に春の新緑時期(四月上旬)には活力を、秋の紅葉時期(十一月中旬)には癒しを与えてくれます。(東郷公園秩父御嶽神社ホームページから引用)」とのこと。
木曽御嶽山との関わりが深く、当社も毎年参加させていただいています。

祭りは11月24日の前夜祭、25日の本祭と2日間続き、ジャズの演奏や演芸会など、もり沢山の内容でした。今年ももみじが見事で、2日間とも天気が良く、来場者の方も大勢いらっしゃってました。

当社もこのイベントには毎年参加させていただいてます。
今年は、当社製品の生蕎麦の試食販売のほか、木曽の物産を販売させていただきました。もちろん、売上も好調でした。当店へ足を運んでいただいた皆さん、お買上げいただいた皆さん、誠にありがとうございました。
最後になりましたが、今回の出店にあたりましてご協力いただいた、丸い福寿教会の皆さん、秩父御嶽神社の皆さん、吾野良成会・もみじまつり実行委員会の民さん、その他関係者の皆様に感謝いたします。
また来年も宜しくお願いいたします。

Togopk2.jpg

Togopk3.jpg


日野製薬オンラインショップ