木曽の便り

御嶽三景

Ontake31.JPG(御嶽三景)

昨日・今日と王滝御嶽神社里宮で霊神祭が行われているので、直営店でお客様をお迎えしております。黒沢口の御嶽神社里宮に隣接した直営店里宮店からは前山越しに御嶽山が見えます。今日は朝から快晴で雲一つない御嶽山が見えました。頂上付近は雪が降ったようで、ところどころ白化粧しています。

このようにきれいに御嶽山が見えるのは久しぶりなので、撮影スポットに行って、御嶽山を撮りました。

Ontake32.JPG王滝川が木曽川に合流する辺りから三岳に向かって少し行ったところからダム湖越しに御嶽山が見えます。ダム湖を取り囲んでいる木々も少し紅葉が始まったようです。5月に撮影したときよりも木が成長したのか、湖面が木で覆い隠されていました。

Ontake33.JPG続いて牧尾ダムでせき止められてできた御嶽湖越しの御嶽山を撮るために、御嶽湖の左岸を王滝村の中心部に向かって車を走らせ、撮影スポットで駐車して御嶽山を撮影しました。何時もはこのスポットから御嶽山を撮影しているカメラマンがいますが、今日はいませんでした。写真のように雲ひとつ無く頂上付近が白化粧した御嶽山を撮ることができました。

下りに直営店を訪れたお客様は、今日は暖かく御嶽山が良く見えたとご満足な様子でした。


日野製薬オンラインショップ