木曽の便り

寒くなってきました

今年の秋はずっとポカポカ陽気が続いていたのですが、11月になってだんだん朝晩の寒さが増してきました。

この写真は、通勤経路にある木祖村役場のイチョウ並木です。ほとんどの社員がこの道を通って通勤しています。
晴れた空の青と、イチョウの黄色のコントラストが鮮やかでした。
写真には写っていませんが、道路の左側には木曽川が流れています。


木曽川といえば・・・、11月5日(日)に木祖村と木曽川を縁に森林育成などの事業で交流している自治体や団体が一堂に会した「木曽川さみっと」が開催されます。

この「木曽川さみっと」は、木曽川上流の味噌川ダム完成十周年を記念して、これからの上・下流交流事業や木祖村の将来を考える機会として開催されるもので、8/28に開催された第一部に続く第二部となります。

元NHKアナウンサーでジャーナリストの平野次郎氏の講演会や、コンサート、大道芸人パフォーマンス、木曽川源流標柱視察、奥木曽湖ボート周遊、薮原宿ウォークラリー、特産品の販売、体験・展示コーナー、絵画展などなど、内容は盛りだくさんです。

ちなみに当社は、自社製品の解説展示を行う予定です。
木曽の秋も真っ盛り。お近くの方はぜひ足をお運びください。