メディア情報

木祖中学校「キャリアデー」に参加

news_release_210611_careerday_2.jpg

2021年6月10日、木祖中学校で初めての「キャリアデー」が開催され、弊社も村内企業として参加しました。

  
木祖中学校に通う生徒の皆さんが、働くことについて考え、木祖村の産業への理解を深め、将来職業を選択する際の参考とするため、木祖中学校と木祖村教育委員会が企画した催しです。村内で社業を営む11の企業・団体が参加しました。

  

教室の一つをお借りし、企業ブースを設置させていただき、訪れた生徒の方々にクイズを交えながら会社概要、百草・百草丸をはじめとする薬のこと、生薬のこと、及び社内の業務についてご紹介し、ご質問にお答えしました。「キャリアデー」の様子は、新聞にも掲載されました。

  

市民タイムズ「木祖中 地元企業の魅力生徒に」(6月11日付)

※弊社ブースを写真で紹介いただきました

news_release_210611_careerday_1.jpg

  

信濃毎日新聞「木祖中生 村の仕事学ぶ」(6月12日付)

※弊社のことを本文で紹介いただきました。

news_release_210611_careerday_3.jpg

  

中日新聞「村内の仕事_話聞かせて・木祖中で進路考える企画」(6月17日付)

※弊社ブースを写真で紹介いただきました。

news_release_210611_careerday_4.jpg