企業情報

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための弊社取り組みについて(2020年5月15日更新)

logo_最深の生薬を追求する日野製薬_カラー_000001.jpg

平素より日野百草本舗をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大の防止とお客様及び弊社社員の安全確保のため、本社及び店舗を含む全拠点において下記の取り組みを実施しております。

   

【新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組み】※2020年2月14日から開始し随時追加・見直し  

●予防のための基本行動の徹底

出勤前の健康チェックにより37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としています。

また就業中はマスク着用の義務化、手洗いと咳エチケットの徹底、ならびに3つの密の回避を行っています。

●業務環境の整備

建物内の全体消毒、及び換気を1日に数回定期的に実施しています。

また3つの密を回避するため、本社と店舗において、就業スペースのレイアウト変更、入退室経路の変更、保護シートの設置等を行いました。

お客様及び社員が使用するための消毒液や、社員用のマスクの確保と配布、設置も随時行っています。

●出張の制限

出張を制限し、Web会議、電話会議、メール等を活用しています。

●直営店舗の臨時休業・時短営業

直営店舗は一部臨時休業、または時間短縮で営業しております。最新情報はこちらをご参照ください。※5月15日更新

    

【新型コロナウィルスに関連する弊社ニュースリリース】※5月15日更新

▶新型コロナウィルス感染拡大に伴う配送遅延について(2020年4月10日更新)

▶緊急事態宣言解除後の弊社直営店の営業について(2020年5月15日更新)

   

今後も弊社は、政府、県ならびに関連団体の発令する情報に基づき、お客様及び従業員の安全確保のための対応を適時見直し、迅速に行動してまいります。お客様におかれましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  

本件についてご不明点等ございましたら下記までご連絡をお願いいたします。

電話:0120-36-3310(受付時間:平日8:00~17:00)

お問い合わせ:https://hino-seiyaku.com/inquiry/

  

以上