木曽の便り

芝桜1a.jpg(春)

朝・晩はまだまだ寒い木曽ですが日中の暖かさに春を実感します。

春といえば【サクラ】ですね。となりの伊那市では咲き始めています。(3月30日撮影)

今はもう、満開かな?image2[1].jpg

開花にはまだ早い木曽では、足元に【芝桜】と【ウメ】が綺麗に咲いているのを見かけました。

芝桜2a.jpg芝桜1a.jpg

ここの梅は白もありましたが、やはり赤が圧巻の美しさでしたね。

ピンクの雲海で風にのる香りの中、春に酔いしれました。梅2a.jpg梅1a.jpg


話は変わりますが、この花がみんなあの美味しい梅干しになるかと思うと、今から楽しみです。エヘヘ (*´∀`)♪梅干しa.jpg撮影・記事/鳥屋窪、五月日


日野製薬オンラインショップ