木曽の便り

さわやかウォーキング

Tanoue.jpg(さわやかウォーキング)

今日は木祖村でさわやかウォーキングがありました。JRに乗って来て藪原駅で降りた参加者が約800人いたようです。コースは村内一周約15.5kmの道のりで、コースの中に弊社本社の見学も含まれています。

私も妻と4歳の孫とウォーキングに参加しました。孫がいるので全行程は無理と思い、コース途中の大平あやめ公園まで車で行き、その後約8kmを歩きました。天気がよく、時折さわやかな風が吹くので、ウォーキング日和でした。

約2時間くらい歩いて、ちょうどお昼ごろに写真の田ノ上観音に着きました。ここで昼食休憩をしました。写真の左の枝垂れ桜が見ごろを迎えており、多くの人が休憩していました。観音堂の屋根は茅葺です。

休憩後、会社に向かいました。疲れた孫を抱きかかえて歩いたので、少し汗をかきました。会社に行くとたくさんの方が訪れていました。訪問者にはお茶と黒酢紺碧スリーベリーでのどを潤していただきました。

孫を連れていてゆっくり歩いたので、適度な運動となりました。


日野製薬オンラインショップ