日々の出来事

デザイン フェスタ 2007

Designf4.JPG(デザイン フェスタ 2007)

東京ビッグサイトで開催されているDesign Festa 2007に行ってきました。木曽は雨が降ってて肌寒かったのに、東京に来てみると晴天で、暖かく、会場には沢山の人が見学に来ていました。日本だけでなく世界各国から集まったデザイナーの作品が各ブースに展示されています。非常に個性的な作品が多いのですが、意外と落ち着いた感じの作品もありました。絵や写真以外に、衣類や小物など色々な展示物があり、目を楽しませてくれました。

Designf1.JPG左の作品はちょっと目立ったので写真を撮ったら、話しかけてきたので、少し話をしました。ニューヨークから来たそうで、女性の方がデザイナーでした。日本には初めて来たそうです。作品集を見せてもらったら、人物を題材にした作品ばかりでした。広告に採用された作品もありました。

Designf0.jpgDesign Festaは幅広く事業を展開されていて、時折相談に乗っていただいている久枝氏が主催しています。久枝氏のオフィスは新宿にありますが、Design Festaのスタッフは原宿の事務所にいます。古いアパートを事務所と貸し展示場にしていますが、外はそこに展示したデザイナーが勝手に塗りたくったり飾り付けたりしたため、写真のようにひときわ目立つ建物になっています。


日野製薬オンラインショップ