日々の出来事

自作の計粒スプーン

Hyakusp1.jpg百草丸をご注文されたお客様から、大変ユニークなお手紙をいただきました。
ユニークと言うのはお手紙の内容ではなくて、同封されていた自作の「百草丸 計粒スプーン」です(右の写真をご参照下さい)。

お手紙を下さったのは、喜寿を迎えられた女性の方。そしてこのスプーンを作られたのは、同世代のご友人の方だそうです。
おそらく、毎回規定の用量20粒を数えるのが大変だったのでしょう。袋から20粒が一度に簡単に取り出せるように、20の網目のある素材にプラスチックの底板を接着し、さらにつかみやすいようにプラスチックのスプーンの柄が取り付けられています。

大変な知恵と実行力のある方と拝察し、会長はじめ社員皆で関心した次第です。

Hyaksp2.jpg・・・実は、当社には計粒スプーンが以前から存在します(右下の写真)。
口の狭いビンタイプの百草丸からも取り出せるよう、10粒のスプーンですが、発想はお客様のものと全く同じですね。

このスプーンは非売品のため、お手紙をいただいたお客様はこの存在をご存じなかったのでしょう。
早速ご購入いただいた商品にこのスプーンを同梱させていただきました。
果たしてこれをご覧になったお客様は、どのような反応をされるでしょうか・・・.

Fukkoku.jpg余談ですが・・・、
当社では今年会社設立60周年を迎えます。
その記念グッズとして「携帯容器」を作製致しました。計粒スプーン同様、これも百草丸を服用される方には重宝すると思います。
現在、ネットショップまたは通信販売にて商品をご購入頂いた方にプレゼントさせていただいております(通信販売の場合は2,000円以上お買い上げの方、ネットショップは条件なし)。
プレゼント期限が4月末日までですので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


日野製薬オンラインショップ